薬膳スープ 商品紹介「黒のスープ」 | 薬膳ハウス金木犀のスープ

BLOG

薬膳スープ 商品紹介「黒のスープ」

【 黒のスープ 】 ~胡麻の風味とほどよい辛さ~

こんにちは。店長Uです。9月になると秋が始まる・・・
というイメージがありますよね。
暑い日もあるのですが・・・吹いている風から時折、秋の気配も感じるような気がします。

夏生まれの私は、寒いのが苦手です。おしゃれ的には重ね着ができて良いよね!という事も一理ありますが・・・
気滞(気が滞ること)気味の私は袖が長いものがあまり好きではありません。
できれば温かいコートの下は半そでが良い。(*‘∀‘)
手首などがギュッと閉められるのが苦手なのです。(気滞さんあるあるかな?)

とは言ったものの、健康が大事!・・・寒い時は、長袖を着て温かく!食事の面でいうと、元気の素?みたいなものを補充していかなくてはいけません。
怠ると年相応?に体力も低下しがちです。
そんな時におすすめしたいのが、今回紹介するスープです。

 


 

【 黒のスープ 】 ~胡麻の風味と程よい辛さ~

九州産うまかハーブ鶏の丸鶏スープをベースに、黒豆、鶏肉、舞茸、椎茸、白ネギを加えて煮込み、黒胡麻、麦みそ、生姜、赤酒、醤油、豆板醤、花椒、胡椒、八角、塩、クコの実を加えて仕上げています。


 

これだけ、いろんな味が複合されることで、深い味わいに仕上がっているんですね。
黒いスープは、ほどよいピリッと感が元気を呼び覚ましてくれます。
しっかりと栄養をとりたい時、若々しく活力を取り戻したい時にもお試し下さい。

まだ載せていませんが、黒のスープはアレンジ次第で、麺を入れると担々麺っぽくもあり、(個人の感想です。)ご飯を入れるのはもちろんの事、卵もチーズもあいます(*‘∀‘)!
美味しいアレンジも今後、のせていきたいと思っていますのでお楽しみにお待ちくださいね。

薬膳で、日々の生活がより豊かになりますように。

MENU