薬膳スープ ブログはじめました | 薬膳ハウス金木犀のスープ

BLOG

薬膳スープ ブログはじめました

初めまして。ECサイト店長Uです。
この度、ブログをスタートすることになりました。

今後は商品のご案内、スープアレンジレシピ、素材、季節の養生、その他諸々・・・・・
ブログを通して、店長目線も含みながら発信していこうと思っています。
宜しくお願い致します (*^_^*)

第一回目は『薬膳ハウス金木犀のスープ 日々養生スープ』についてお話させていただきますね。

 


 

【 日々養生スープ 】
九州産のうまかハーブ鶏の丸鶏スープをベースに、なつめ、蓮根、白木耳、白ネギ、鶏肉、陳皮、生姜、クコを加え、少量の塩のみで味をととのえた優しいうま味のスープです。
このスープの良さは、何といっても年齢、性別、季節を問わず、まるで健康のお守りのようなところでしょうか・・・
(注意:個人の感想です。)

 

レンジ又は湯煎であたためて、そのままでも美味しいのですが、ボリュームを足したいときには、ご飯を入れてみたり、卵とじしてみたり、癖のないやさしい味になっていますので、お味噌を足して味変なんてことも自在なんです。

 

時節柄、健康について関心が高まっていますよね。
健康維持のために思い浮かべることといえば運動、食事、睡眠、ストレスをためない。
などなど・・・個人差はあるもののそんな感じでしょうか。

 

なんとなく体に向き合いたい、薬膳を取り入れたい。そんな気持ちが芽生えたら是非、薬膳ハウス金木犀のスープをお試しいただき、薬膳を身近に感じていただければ嬉しいです。

美味しく食べて健康で心健やかにお過ごしくださいね。

MENU