薬膳スープ 商品紹介「緑のスープ」 | 薬膳ハウス金木犀のスープ

BLOG

薬膳スープ 商品紹介「緑のスープ」

こんにちは。暑い日がつづきますね。店長Uです。

私のエアコン依存症生活はいつまで続くのでしょうか・・・( ;∀;)

マスクをしたり、気温が高かったり、強い日差しなど・・・
季節を体感するのも必要ですが、不快に感じる温度や外気からのストレスは極力減らしたいものですね。

今回ご紹介する『緑のスープ』は、そんな気持ちがスッキリしない日におすすめなんです。

 


 

【 緑のスープ 】 ~さわやかな若葉の香り~
九州産うまかハーブ鶏の丸鶏スープをベースに、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、鶏肉、桑の葉パウダー、グリンピース、蕎麦の実、柚子皮を加え、少量の食塩のみで仕上げた気持ちが落ち着く美味しさです。
自然とため息をついてしまう時や、ほてりやのぼせを感じる時などにもおすすめです。

素材の一つである、桑の葉はお茶として売られているのを稀に見かけることもありますが、
料理の素材として口にする機会はなかなかないですよね。

個人の感想ですが、スープの色、材料を見ただけで青々した香りがイメージできます。
目から入ってくる情報も美味しさを感じる要素の一つですから、素材を気にしながら食事をする気持ちも大切にしたいですね。

薬膳で、日々の生活がより豊かになりますように。

MENU