お正月太り解消! 緑のスープでデトックス! アレンジレシピ | 薬膳ハウス金木犀のスープ

BLOG

お正月太り解消! 緑のスープでデトックス! アレンジレシピ

こんにちは。店長Uです。

先日に引き続き、Satoe先生からアレンジレシピが届きました!

 

年末年始で、暴飲暴食気味になりがちだった方・・・

かく言う私も、美味しいものが目の前にあるとついつい手を伸ばし・・・

たくましくなった気がする・・・今日この頃です・・・( ;∀;)

 

そんな時期に救世主のようなレシピ!(個人的な感想です(*‘∀‘))

その名も「グリーンデトックススープ」

 


 

【材料(1人分)】
カブ 250g
白ワイン 15cc
ハト麦 10g
ゆず皮 少々
緑のスープ 1袋

【作り方】
1. ハト麦はたっぷりの湯で15分茹でてアク抜きをする。

2.カブは葉を切り落とし、身は厚手に皮をむく。半分はいちょう切りにし、半分はすりおろす。

3. 湯300ccに白ワインを加え、いちょう切りにしたカブを5分茹でる。

4.解凍した緑のスープ、すりおろしたカブを鍋に加えて3分温める。

5.スープ皿に、3のカブを盛り付け、4のスープをかける。

ハト麦、すりおろしたゆず皮を飾り、完成。

 

Satoe先生より

『 ◎お正月明けにデトックスしたいとき、◎お正月明けに気持ちが乗らなくて困ったときに食べてもらいたいスープです。』

 

緑のスープ購入はこちらから ↓

https://yakuzensoup.com/green-soup/

 

薬膳で健やかな毎日をおすごしくださいね。

 

2022年1月12日

MENU